--------(--)


2008-10-30(Thu)

ママと散歩♪

今日はお母さんは休みだったのでお昼にそらの散歩にいってきたみたいです(^^)
散歩に行ったはいいものの、小学生の下校の時間と重なったらしく小学生の触らせて攻撃&小学生そっちのけで車に向かっていくそらに疲れたみたいです(笑)



そのときそら姉は学校で写メつきメールが!!



081030_161139.jpg

△疲れきったお母さんはすぐに帰宅したあと、家の庭の裏にそらをつれてきて車を追いかけっこさせてたみたいです(笑)


裏に連れてきたあともそらは車に夢中・・・
そしてガン見・・・・( ̄▽ ̄;;)




そして『疲れた・・・』のメールが来てましたとさ。笑



ランキング順調に上がってきてます!!
いつも訪問、ありがとうございます♪

↓今日もぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008-10-29(Wed)

お届け物♪

IMG_0187_convert_20081029220319.jpg
△そら姉の通ってる学校で撮った写真です☆
思わず撮っちゃいましたよ~(^ω^)
そらの名前の由来、そら姉が「空」が好きだからっていうのもあるんですけどね♪


そして今日はネットで注文していた物が届きました~~!!



IMG_0188_convert_20081029220810.jpg



ご丁寧にラップがしてあります(笑)
このラップを取るのに苦戦しましたよ( ̄△ ̄;)



IMG_0190_convert_20081029220955.jpg
△ドッグフード9キロ×2



IMG_0192_convert_20081029221147.jpg
△リンスインシャンプー



河川敷に行く前にシャンプーしてきたいと思います+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



サスケくんにも会えるし♪♪


せっかくだからキレイにしてかないとね(´∀`)ワクワク



今日はそらの写真の更新はナシですが、近いうちにまた更新しま~す!!


↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008-10-26(Sun)

雨・・・・

今日は雨だからお散歩中止・・・・
だけどかまってあげないと吠えるから朝はいつもより長い時間遊んであげる(^^)



IMG_0178_convert_20081026133754.jpg


IMG_0177_convert_20081026132251.jpg



IMG_0179_convert_20081026134043.jpg



IMG_0180_convert_20081026134225.jpg



IMG_0181_convert_20081026134701.jpg



もちろんおやつがないとこんなカメラ目線にはなりません。笑


IMG_0183_convert_20081026135225.jpg
△最終的にはこうなるんです(笑)



IMG_0184_convert_20081026135235.jpg
△鼻デカイし・・・(^^;;)



今日は昨日の日記に書いたスケジュールは雨天中止・・・笑
なんてったってそら姉の移動手段、自転車ですから(爆)



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008-10-25(Sat)

暴れんボー

今日は昨日のよれよれバンダナのリベンジ戦!!笑
ちゃんとアイロンかけてっと♪



IMG_0128_convert_20081025155155.jpg



IMG_0129_convert_20081025155523.jpg



IMG_0132_convert_20081025155627.jpg



IMG_0139_convert_20081025161334.jpg




よし!!完璧っっ!!!



IMG_0134_convert_20081025160232.jpg





ハウスも完璧☆





IMG_0144_convert_20081025161555.jpg



IMG_0153_convert_20081025162406.jpg


IMG_0155_convert_20081025162647.jpg


IMG_0156_convert_20081025163028.jpg


IMG_0137_convert_20081025161222.jpg




IMG_0160_convert_20081025163212.jpg



IMG_0164_convert_20081025163327.jpg



IMG_0166_convert_20081025163434.jpg



IMG_0168_convert_20081025163720.jpg


ちゃんと暴れん坊もしてます(笑)



IMG_0169_convert_20081025163825.jpg



IMG_0172_convert_20081025164611.jpg

△右傾けバージョン


IMG_0173_convert_20081025164832.jpg

△左傾けバージョン



IMG_0174_convert_20081025165007.jpg



IMG_0176_convert_20081025165140.jpg




おしまい♪


明日あたり、カメラ屋さんに行ってそらの写真を印刷してこようと思います(^^)
そのあとおばあちゃんの家へ写真のおすそ分けかな~笑



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2008-10-24(Fri)

もうすぐハロウィン!

今日は昨日の予告の通り、、、、
もうすぐハロウィンってことで・・・・・・



IMG_0100_convert_20081024231754.jpg
△ハロウィンwithそら



IMG_0094_convert_20081024230400.jpg






IMG_0095_convert_20081024231600.jpg
△写真とる間、よろしくね☆



IMG_0093_convert_20081024225650.jpg
△ちょっとりりしいね(笑)




**番外編**
今日はしゃんぷーしてきれいになったそらを家の中へ。
暴れん坊なそらに変身っっ!!
でも3ヶ月くらいのときより全然おりこうになった♪



☆☆バンダナ装着!!☆☆



IMG_0124_convert_20081024231924.jpg



IMG_0125_convert_20081024232115.jpg



似合う似合う~(^ω^)
バンダナがよれよれなのは気にしないで(笑)
この写真のあと、しっかりアイロンかけました!



あっっ!!!!!
それと・・・・・・・・・・・・・




昨日、そらの歯が抜けました!
ディスクで引っ張り合いしてたらディスクに血がついてて
「やりすぎたか?」と焦っていたところ、そらが
《もぐもぐ・・・》これはまさか!!!!



と思ってそらの口を下に向けて開けさせたところ、ポロッと歯が出てきました☆
気づいてよかった~~~!


↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2008-10-23(Thu)

そらの体を解剖(笑)

今日は朝の散歩の後、ブラッシング♪



毛玉になったら困るからね。笑




暴れるから、イスに乗せて準備完了!!




ブラッシングし終わったあとの毛はふわふわになりました(^^)
そしてたくさん毛が抜けました。。。
久しぶりだったからね~


そして、、、、
解剖開始~!!



IMG_0106_convert_20081023204937.jpg
△右半分に白い毛が固まってるんです・・・笑




IMG_0105_convert_20081023204731.jpg
△上の写真撮影の失敗例(笑)
ちゃっからカメラ目線・・・・



IMG_0110_convert_20081023205135.jpg
△あごしたの毛・・・
この写真ではわかりにくいけどここの毛だけ若干くるくるしてる。。。



IMG_0111_convert_20081023205423.jpg
△鼻・・・白いひげが目立つね(笑)



IMG_0115_convert_20081023205857.jpg
△ブレーズが一気に細くなってるのん♪笑




IMG_0112_convert_20081023205541.jpg
△やっとまともな写真(笑)
ちょっとピンボケ気味・・・
この写真、かなりそらが大きく見える!!



IMG_0113_convert_20081023205744.jpg
△顔デカクラブ出れそう~☆





IMG_0116_convert_20081023210018.jpg
△首輪着用!!笑
動くからかなりぶれてる(・ω・)



次回予告!!
『もうすぐハロウィン♪』



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





2008-10-20(Mon)

~昨日の続き~

昨日、おばあちゃんの家に行ったあとバイトに行ったそら姉・・・
帰ってくるとそらが『待ってました!』といわんばかりに喜ぶ喜ぶ♪



IMG_0062_convert_20081020192133.jpg
△お腹見せるときなんて帰ってきたときくらい・・笑


IMG_0061_convert_20081020183052.jpg



IMG_0069_convert_20081020192338.jpg



IMG_0071_convert_20081020192729.jpg
△このかなり甘えた顔が撮れたのは貴重(笑)



IMG_0074_convert_20081020193525.jpg



IMG_0076_convert_20081020194044.jpg



IMG_0080_convert_20081020194835.jpg
△とあるblogに口笛を吹くと首をかしげる子がいたのでやってみた♪



IMG_0081_convert_20081020194950.jpg



IMG_0090_convert_20081020195055.jpg



IMG_0092_convert_20081020195246.jpg



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2008-10-19(Sun)

再びおばあちゃんに会いに・・・☆



今日は午後からバイトがあったけど午前中は暇なそら姉(^^;)笑
おばあちゃんに会いに行くことに♪
おばあちゃんの家までは歩いて30分くらいだからいい運動☆
行きはゆっくり45分かけて歩いたよ~



IMG_0042_convert_20081019181052.jpg



IMG_0043_convert_20081019181312.jpg



IMG_0046_convert_20081019181449.jpg
△取り調べちゅう・・・



IMG_0047_convert_20081019181844.jpg
△車、ガン見(笑)


IMG_0048_convert_20081019182034.jpg
△コスモスと一緒に撮ってみたけど遠い・・・



IMG_0049_convert_20081019182215.jpg
△もっと近くで撮ってみようとしたが余所見・・・
だけならまだしも、わからないと思うが”あくび”してるんですよ(--;)



IMG_0051_convert_20081019182420.jpg
△これが噂の楽スワレ・・・笑



IMG_0052_convert_20081019182627.jpg



IMG_0053_convert_20081019182756.jpg
△ストリートボーイ(笑)



IMG_0054_convert_20081019183132.jpg
△後ろ姿を撮ろうとしたのにちゃっかりカメラ目線・・笑



IMG_0058_convert_20081019183252.jpg
△偉そうにいすに座る・・・・
でもいい顔だね~☆


1時間くらい遊んでもらってからきたく~
続きはまた明日ね♪
続きっていっても庭のそらになっちゃうけど(笑)



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2008-10-17(Fri)

本の中身☆

今日は昨日、質問があったボーダーの本の中身を少し公開します。
そら姉だけの独断でいい本だと決めるのはどうかと思ったので載せてもました(^^)



IMG_0037_convert_20081017211847.jpg
△こんな写真があったり・・・


IMG_0038_convert_20081017212539.jpg
△しつけの仕方や・・・


IMG_0039_convert_20081017212711.jpg
△色の種類の紹介や・・・


IMG_0040_convert_20081017213055.jpg
△羊を追うボーダーなど・・・♪




************おまけ********************


IMG_0031_convert_20081017211542.jpg
△ベンチの下とか狭いところが好きみたいで。。笑


IMG_0036_convert_20081017211721.jpg
△吠える寸前・・・・



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008-10-16(Thu)

朝の散歩☆

今日の朝も元気にお散歩♪
そら姉の自腹で買った新しいデジカメを持って☆



IMG_0009_convert_20081016203919.jpg



IMG_0008_convert_20081016195304.jpg


IMG_0011_convert_20081016204104.jpg



IMG_0019_convert_20081016204239.jpg
△落ちてた木をかじるかじる・・笑




IMG_0024_convert_20081016204735.jpg



IMG_0026_convert_20081016205336.jpg



IMG_0027_convert_20081016205613.jpg


IMG_0023_convert_20081016204610_20081016211653.jpg



IMG_0030_convert_20081016213203.jpg
△とうとう買ってしまいました!!
ボーダーコリーのが出たなら買わないと!
と思って金欠の中購入・・・笑



このあいだ助けてもらったお兄さんが通りかかったからお礼いってきた!



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008-10-12(Sun)

再び

コタロウのところへ・・・・



今日はおばあちゃんの妹いたから初めて対面!
こんにちはできた(・ω・)♪
それでコタロウの向かいの家の《そらくん》にもあいさつ~
コタロウとは前よりはマシだったかな?笑


あ!!!
そういえば・・・・




そらが!
♪大人の階段の~ぼる~♪




初!!!
足を上げておしっこしましたあ☆




そら家は今日はBBQ♪


P1010022_convert_20081012190841.jpg



ってことでウッドデッキへ・・・
そらはみんながウッドデッキにいるからご機嫌(^ω^)



P1010028_convert_20081012190928.jpg



準備準備・・・


P1010036_convert_20081012191057.jpg





みんながウッドデッキの上で準備し始めたら・・・

P1010029_convert_20081012191012.jpg



そのあと散歩***
グランドへ!



P1010039_convert_20081012191149.jpg



今日はほかに遊んでる子達がいたからリード付きで!!



P1010042_convert_20081012191240.jpg
△まずはボール遊びから☆


P1010048_convert_20081012191340.jpg
△ディスク ガン見(笑)



P1010049_convert_20081012191426.jpg
△拾うまでのスピードが早くなった♪



そのあとそら家がウッドデッキでBBQしてるときもちゃんとおとなしくしてた(・∀・)
もっと吠えたりすると思ったけどたま~に少し甘えたりするだけで全然おりこうだった☆



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008-10-10(Fri)

むかつく!

今日の朝、散歩とディスク遊びを兼ねてグランドへ
εεεεεヾ(*´ー`)ノ






ノーリードにしていざ!!





ディスクをくわえさせてみると・・・・・・








ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク










おぉ!!
くわえた(・ω・)b









そして、持ってった・・・・・笑











だが!!!!












今まで見たことがないくらいかなりルンルンで(笑)











『そら~!!!』
って呼んでみても・・・













ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


のお祭りさわぎ( ̄▽ ̄;)!!












( 」´0`)」オ-ィ・・・・・・








こっちなんて見向きもせず、ディスクをくわえたままルンルン状態(笑)
しばらくしたら思い出したかのようにこっちに持ってくる
( ̄▽ ̄;;)オモイダシタヨウニ・・








転がしてみるとすばらしく反応!













これはディスクドッグいけるのでは!?


(*^o^*)ドキドキ














*20分後くらい*




いきなりグランドのド真ん中を歩いてくるオヤジ・・・・
そらは触ってもらいたくて近づく・・・





そしたらいきなり
『俺は犬が嫌いだって言ってるだろーが!!』
と怒鳴り始め、
『お前訴えるから親のところに連れてけ!!』
と・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!






もちろんそらはただ近づいただけであって噛み付いたわけでも飛びついたわけでもない。
しかもそのオヤジはグランドでもリードを付けとけと言いやがる!



お前がグランドのド真ん中を歩いてくるほうがおかしいだろ!
しかもそらのこと見えたはずなのにそのまま歩いてくるって・・・






そのあと通りすがりのお兄さんが怒鳴ってたオヤジのところまで来てそら姉をかばうようにいろいろ言ってくれた☆
もう帰っていいよ~とまで言ってくれてついてこようとしてたオヤジを呼び止めて最後までオヤジとめててくれた(´・ω・`)



前にもすれ違ったことあるお兄さんだったからまた会ったらお礼しとかなきゃ!!
ほんとにいい人だったあ(*´∪`*)



前すれ違ったときもそらのことなでてくれたし♪



まあ、そら姉のことばっかり言われたからまだ我慢できたけどそらのこと悪く言われたら絶対言い返してたね・・・・笑
へたしたら殴ってたかも(笑)



愚痴ばっかですいませんでした~(_ _|||)



2008-10-09(Thu)

そらの4ヶ月プレゼント

20081009203456




ディスクを買ってあげました(^ω^)





まだ本格的に始めることはできないけど転がしたり慣れさせることくらいならできるかな~と思って買いましたっ(´∀`)!!!





あと2日間は激しい運動禁止ですが・・・・・(‐Д-)
ディスクがあれば投げ練もできるし♪




ちょっと頑張ってみようと思います(`・ω・´)!!



もうちょっとして一緒にディスク出来るといいな~あ



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008-10-08(Wed)

おひさしぶりです(笑)

かなり放置しててすいません・・・笑
早く寝ちゃったり疲れてたりでまともにコメ返もできず・・・
今日まとめてしちゃいまーす!!


今日はそら4ヶ月(・∀・)☆
おめでと~~~!!!


そして狂犬病のワクチン注射&おばあちゃんに会いに行ってきましたっっ♪
そら姉が学校から帰ってきてまずは狂犬病の注射のため獣医さんへ・・・・・・

081008_1710~01
△診察台の上で・・・緊張ナシ(笑)

注射はいつものように反応ナシL(´▽`L )♪


081008_1716~01
△待合室で・・・
どんなけ笑ってんの?(笑)
※こんなに毛色汚くないですφ(・ω・` )


081008_1602~01
△近所の橋で~

おばあちゃんに会いに行くと前会ったのを覚えてたみたいで警戒しずに
しっぽふってなでてもらい満足\(≧▽≦)/
これからもたまに会いにいこ~っと♪

続きもどうぞ☆

more...

2008-10-03(Fri)

パソコンが・・・・

壊れたらしい(ノω;`)
土曜日くらいに修理に出すそうなのでそれまで使えません






なので写真の大量アップはパソコンが直ってからします(´・ω・`)







かなりテンション低いです(ノω;`)








が!!!!
コメントはしっかり返させてもらうのでコメントお願いしま~す(^O^)/笑





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2008-10-01(Wed)

昨日の写真☆

P1000982_convert_20081001194437.jpg
△寝起きちゃん・・・


P1000987_convert_20081001194549.jpg
△何でそんなに姿勢いいの?笑  撮影:お母さん


P1000990_convert_20081001194637.jpg
△ちょっと上目遣い(笑)


P1000991_convert_20081001194749.jpg
△下痢でも暴れん坊将軍・・・・・


P1000999_convert_20081001195012.jpg
△肉球は綺麗なピンクでもなく、黒でもなく。。。。



今日、病院で診てもらったら細胞のバランスが崩れてたみたいです。
腸の中に菌がいるのかと思ったけど・・・・
今日は安静ってことで注射してもらったみたいです。

注射がいつもよりちょっと長かったらしく、
「おい・・まだかよ・・・」
って目で先生のこと見てたらしいです(笑)

前の記事にそらの血統書載せといたので見といてください☆
親戚・兄弟って方がいればコメントお願いします♪


↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2008-10-01(Wed)

そらの血統書

届きました~!!
兄弟や親戚だ!!って方はコメントお願いします☆
血統書を見て初めてそらが7人兄弟だと判明!笑


犬名 City of Kira Ishidasow



********************* 7.#AUSCH# #NZCH# Maghera Rythm In Black


********** 3.#AUSCH# Korella Pure Rhythem


******************** 8.Korera Casta Spell


** 1.Blue sky of Hungry Ants


******************** 9.#AUSCH# Minimban Nightshine


********** 4.Chaeming Girl of Mell Home


******************** 10.Arlin of Top House




******************** 11.Belhaven Rustic Sam


********** 5.Dulcara Jake


******************** 12.Gumleigh Dulkara


** 2.Aslang of Aichi Nagasaki


******************** 13.Surf Bear King Arthur


********** 6.Anjou of Aichi Nakagamisow


******************** 14.Adela of Aichi Nakagamisow




※#AUSCH#・・・・・オーストラリア・チャンピオン
#NZCH#・・・・・・ニュージーランド・チャンピオン



↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



プロフィール

そら姉

Author:そら姉
(現役高校生)
そら(♂)
2008年6月8日生まれ☆

8年待ってようやく飼えた犬
がそらでした♪
動物大好き人間です(^^;)

年代関係なく仲良くして
もらえたら嬉しいです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
