--------(--)


2008-09-30(Tue)

不調・・・

只今、そらくん不調です(;ω;)
今日の朝から下痢が続いてて今日は中のお家で体力回復中です!
一気に寒くなったから体調崩しちゃったのかな・・・?


明日も下痢が続けば、お母さんに連れられて病院に行ってくるみたいで。。。
早く治して元気になろうね~!!!!!


写真は昨日の元気だったよきの写真♪
今日はぐっすりだから寝てるの邪魔するのがかわいそうで><

P1000969_convert_20080930211024.jpg
△おれ、今不調・・・


P1000971_convert_20080930211320.jpg



more...

2008-09-27(Sat)

散歩~朝・夕方編~

毎日近くのグランドでノーリードで走ってるそら(^ω^)
今日はテニスボールを持ってグランドへ・・・・・


~朝編~
テニスボールを投げたらちゃんととってくる☆
CAJIQWXE.jpg

影がほんとに子犬っぽい(笑)
CATZKTAW.jpg
(携帯だからかなり画質がわるいです><)
途中、シーズーのミルクちゃんに会ったけど吠えもせずお利口さんだった☆
わんちゃんにも吠えないようにしてかなきゃな~



~夕方編(お昼かも・・笑)~
部活が終わって帰宅後散歩♪
長めに散歩してみよう!!


・・・というわけでまずはグランド☆
恒例の(?)テニスボール遊び~(・▽・)
ノーリードにしたとたんはしゃぐはしゃぐ!!笑


くわえて・・・・
P1000943_convert_20080927152120.jpg


DASH!!笑
P1000944_convert_20080927152220.jpg


「取ってきたよ~疲れた・・・」
P1000946_convert_20080927152310.jpg


「きたきたー!!」
P1000947_convert_20080927152410.jpg


最近取れる確率高くなった♪
P1000949_convert_20080927152532.jpg


このあと野球チームが練習始めちゃって遊べず断念・・・


「姉ちゃん早く~」
P1000951_convert_20080927152631.jpg

more...

2008-09-25(Thu)

お外(・д・)

昨日からお外のお家に引越ししたそら・・・
P1000908_convert_20080925160524.jpg
ブラッシング終わったときに乗せてみた(^0^)
いい湯だった?笑


P1000909_convert_20080925160642.jpg
姉ちゃん早くかまって~!!!


P1000910_convert_20080925160730.jpg
スワレ


P1000911_convert_20080925160823.jpg
フセ


~そらの水の飲み方編~
P1000914_convert_20080925160912.jpg
これはまだマシなほう・・・


P1000916_convert_20080925161028.jpg
噛む噛む!!


P1000922_convert_20080925161116.jpg
俺んち~☆


P1000926_convert_20080925161204.jpg
どーせ姉ちゃんカメラに夢中なんだろ・・・?
そういうときはかまってくれないの知ってるよ・・・



P1000929_convert_20080925161344.jpg
このあと・・・・・↓



P1000927_convert_20080925161251.jpg
リードからまってますけど。。。笑



~石の不思議に迫る~
P1000931_convert_20080925161429.jpg
①まずは見る


P1000932_convert_20080925161521.jpg
②そして噛んでみる



P1000933_convert_20080925161641.jpg
③転がしてみる(笑)


↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2008-09-25(Thu)

番犬(^ω^)

20080925010837





画像は最近撮ってないので来たばっかりのそらの写真で☆




最近ブログが更新できてない(´・ω・`)




最近ボーママのブログで玄関のチャイムが鳴ったときほえまくるから一種のセキュリティってゆう日記を見ました(´∀`)←勝手に日記にとりあげちゃってすいません




みなさんの家のわんちゃんはどうですか?




家のそらはチャイム=嬉しいこと




と思っているのか分かりませんが尻尾ふって興奮します・・・・(!□`)笑




番犬向きぢゃないみたいです(^^ゞアハハ




ほえるときは遊んでほしいときかすごい興奮してるときぐらいなんで・・・(^ω^)




そのかわり興奮させると手がつけれませんがΣ( ̄□ ̄;




しばらくの間放置(`・ω・´)




・・・・・・でおさまってきたらスワレで落ち着かせる。。。
って感じでしょうか(^-^)笑




どーなんですかね?
2008-09-18(Thu)

おめでとう♪

今日でそらは生後100日でしたっ(^-^)/
これからもたくさん一緒に遊ぼうね(^ω^)
2008-09-17(Wed)

散歩デビュー

今日の朝、やっと散歩デビュー☆



そらもうきうき(^ω^)
で、近くのグランドでノーリードにしてみた♪



ちゃんと呼べば戻ってくるから安心してノーリードにできた(´∀`)
こんなかんじ・・・・・・・笑


外のほうが言うこと聞くのはそら姉の気のせいか?笑
そら姉が走らないと休憩ばっかりだからこっちのほうがいい運動になった☆

20080917121111


↓おじさんが体操してて興味津々♪笑
20080917121114



more...

2008-09-16(Tue)

ベリー&レモン

友達の家のわんちゃんに会って来た(´∀`)


ベリー(2歳)↓
20080917085212




と、レモン(5歳)↓
20080917085215




女の子のワイヤーダックス2匹っ(^-^)/
写真は似たようなかんじだけどベリーの方が一回り小さいかな(`・ω・´)
大きさ的にはレモン=そら>ベリーってかんじだけど(・д・)笑


20080916234739


んで上の写メがおばあちゃんの妹の家のわんちゃんのコタロウ(^ω^)
コタロウはちっちゃいときから仲良しでひまがあったら一緒にお散歩☆


柴犬となんかの雑種らしい(´・д・)
そら姉がまだ小学校低学年のときに一緒に車に乗せてきた覚えがある(^^ゞ


今度にそらにコタロウ会わせよ~っと(´∀`)
コタロウはきっと人間にしか興味がないだろうけど・・・・・笑
2008-09-16(Tue)

最近

20080916091031
こんな顔が増えてきた(^-^)

こんなにうまく撮れたのは初めてだからちょっと嬉しい(´∀`)笑

まさに『あはっ!』って言っているかのような顔(´・д・)
かわいい(^ω^)笑
2008-09-15(Mon)

ランキング登録

しました☆
クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2008-09-15(Mon)

フセ

やっと!!
「フセ」を覚えつつあるそら。。。

まずはスワレ・・・・・(・ω・)
P1000870_convert_20080915094648.jpg


次、フセ・・・
P1000875_convert_20080915094931.jpg
う~ん☆
場所が違うからホントにフセしたの?
って思うかもしれませんが・・・・
そら姉の写真のとりかたが悪かっただけでil||li(つд-。)il||li はぁ

今日はハウスの練習までしちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
P1000877_convert_20080915100528.jpg
ハウスしておりこうさんに座って待つそら♪




もちろんエサにつられて・・・(*´-ω-`)



まあ、最初のうちはハウスをすることだけでも覚えてもらわないとね☆
今は思いっきり暴れて体力発散中・・・笑
綿棒の空き箱が最近好きらしく、ころころ転がして・・・・・・・
ん?そんなかわいらしいモンじゃないか(T-T)うぅ


あ!!
そういえば・・・
そら姉がソフトボールの試合をしてる間にお母さんが3回目のワクチンにつれて行ったらしい( ´△`)
一緒に行きたかったのに・・・泣
詳しいことは知らないけどワクチンは終わったみたいヽ (´ー`)┌ フフフ


早く散歩行きたいね~
2008-09-10(Wed)

新しいおもちゃ

今日は獣医さんに行って3回目のワクチンを終わらせてくる予定だったけど・・・
お母さんの仕事が長引いて行けず・・・(・-・)

その代わりにそらに新しいおもちゃを買ってきた(^ω^)☆


今日のそら(1)
なぜかアップ・・・笑
しかも結構いい顔(笑)
P1000848_convert_20080910210309.jpg


いつものおもちゃ☆
家に来るときペットショップでもらった!
結構お気に入り(・∀・)
P1000852_convert_20080910210412.jpg


ネコバスと・・・♪
本当は遊んじゃいけないネコバス(笑)
P1000856_convert_20080910210503.jpg


ネコバスと(2)
青いのが新人くん☆笑
これからよろしくね(^^;)
P1000861_convert_20080910210608.jpg


新人くんパート2!
よく見えないだろうけど・・・
こっちのほうが好き!?
P1000864_convert_20080910210701.jpg




2008-09-07(Sun)

おもちゃのその後…

20080907153854

やっちゃったね(´∀`)笑

頭のピコピコまで家の
王子は丁寧に壊して
くれました(・д・)

今日は更新率高いです。
暇なんで(^ω^)笑


あと・・・・・
体重は5Kgになりました☆
明日3ヶ月になるそらです(^-^)/
2008-09-07(Sun)

シャンプー

今日のそら(^^)

網戸ごしに・・・
P1000838_convert_20080907125202.jpg
『入れてよ~』


P1000841_convert_20080907125254.jpg
『ウッドデッキ好き☆』



我が家のミニチュアピンシャー(笑)
P1000843_convert_20080907125348.jpg



P1000845_convert_20080907125446.jpg



ぶるぶるしたあと・・・
P1000847_convert_20080907125608.jpg

2008-09-06(Sat)

おもちゃ

遊んでるそら・・・・


P1000804_convert_20080906215018.jpg


P1000802_convert_20080906214919.jpg


P1000807_convert_20080906215111.jpg


P1000811_convert_20080906215236.jpg


↓ここから今日の写真・・
ぬいぐるみの目と口がない状態(笑)
P1000823_convert_20080906215348.jpg


↓最後はおりこうさん
P1000827_convert_20080906215444.jpg


噛む力が最近強くなってきて、前まで鳴らなかった音のなるボールもうるさいくらい鳴る。。。笑
表情も豊かになってきた(^^)
2008-09-05(Fri)

新しいおもちゃ


ゴムのおもちゃは不評だったので新しいぬいぐるみを買ってみた(´∀`)

20080905125647


これがなかなか好評(^ω^)

もう今は目と口がない状態だけど・・・笑

まあ許してやるか♪

また目と口がない写真更新します(^-^)/
2008-09-01(Mon)

体重測定っ!

朝、体重測定・・・
4,5Kg(^ω^)
ってことは・・・1日で+0,2Kg
P1000759_convert_20080901222123.jpg
体重増えたよ☆

今日から弟(小5)の学校が始まったからそらのお昼はお兄ちゃん(大学2年)に任せたけど・・・

ちゃんとご飯あげてくれるかな(・д・)汗

友達と遊ぶやらなんやらであげてくれない気が・・・(;ω;)

おとなしく遊んでるそら・・・
P1000762_convert_20080901222403.jpg

お気に入りの場所なんだ♪


P1000788_convert_20080901222519.jpg

な~に~?足太いねって?


P1000789_convert_20080901222645.jpg

なかなかきまってるでしょ?


P1000792_convert_20080901222740.jpg

あれ?どこいった?


P1000794_convert_20080901222906.jpg

あった♪☆


P1000799_convert_20080901223206.jpg

ど~したの?何かあった?


P1000801_convert_20080901223529.jpg

はい!これでいい?

プロフィール

そら姉

Author:そら姉
(現役高校生)
そら(♂)
2008年6月8日生まれ☆

8年待ってようやく飼えた犬
がそらでした♪
動物大好き人間です(^^;)

年代関係なく仲良くして
もらえたら嬉しいです(・ω・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
